本文までスキップ

生徒さんからの嬉しい声♪

今日もブログにアクセスして下さりありがとうございます!

札幌は急に温度が下がり、秋の気配が着々と近づいてきております。今年も残すところあと二か月になりましたね。

2021年、コロナに振り回された感もありますが、個人的には新しい土地で新しい出会いに恵まれ、感謝の日々でございます♪

さて、今日は生徒さんのお母さんからレッスンについてとーーーーっても嬉しい感想をいただいたので、ぜひともブログにしたためさせていただきます!

昨年末から当教室でレッスンを始めた北区5歳の女の子のお母さんからです。

由紀子先生の優しい雰囲気と子どもを主体に進めてくださるレッスンのおかけで、始めてから10ヶ月経った今も熱心に練習を続けています。娘が暴走気味のときでも、真剣になっているときでも、同じくらいしっかり受け止めて凛としてレッスンを進めてくださるのがありがたいです🥰

子供がバイオリンを弾ける♪と思える瞬間や機会を沢山用意してくださるのが嬉しいです。簡単な曲を沢山弾けるようになるので、練習は自分からやりたがります。レッスンでは構え方や指や弓の使い方をピンポイントで丁寧に指導してもらえるので、本人もよく理解できているようです。音符の読み方をカードゲームで練習した時は目が生き生きとしていました。先生とのデュエットは見ていてもとても楽しいです。これからもどうぞよろしくお願いします。

こんなありがたい言葉をいただけて、涙がちょちょぎれます!!
体験レッスンの時からバイオリンを弾き続けていたのがとても印象的なお子さんでした。練習も積極的にしてくれているようで、「今週はこれが弾けるようになった!」と報告をしてくれるのがいつも楽しみです♪なにより、お母さんのサポートがとても素敵で、音楽がある生活を一緒に楽しんでもらえているのが伝わり、こちらも嬉しくなります!

彼女の良いところをもっと伸ばせるようにこれからも一緒にレッスンを楽しみたいと思います♪

この記事を書いた人

札幌ヴァイオリン教室森の音楽家の講師。
日本の音大を卒業後、ドイツのヴュルツブルク音楽大学やロストック音楽・演劇大学を卒業。在学中に現地オーケストラにも所属し、また客演奏者としても精力的に活動。
現在は拠点を札幌に移し、後進の育成と演奏活動を行なっている。

初回のお客様限定 体験レッスン実施中!

初回のお客様限定の体験レッスン(1,000円)をご用意しています。
レッスン内容や講師の人柄などを実際に確かめていただけるチャンスです。

体験レッスンの流れはこちら